私立恵比寿中学「体操」第一印象

エビ中の1stアルバム「中人」の収録曲「体操」を試聴できた。
これはYMOのカバー。アレンジは□□□の三浦康嗣らしい。
私は高校生のころ原曲が大大大好きだったので、一抹の不安を
覚えながらの試聴となりましたが、実際にフルで聴いてみると、
別にどうってことない普通のカバーだった。歌の部分は
割と忠実にカバーしてるものの、オケ(音)が違いすぎる。
あのピアノの音じゃないと体操って感じがしないでがす。
たぶんエビ中としてはライブでアレを再現するのが唯一最大の狙いで、
音源は実はどうでもよかったのではないか。どうもそんな気がする。
チト残念な反面、妙に高まる展開にならなくて、ひと安心。
この曲はダンスも面白いんですが、たぶん9人だと少ないと思う。
ライブでやるなら、みにちあとか3Bっコ多数動員が正解では?

試聴はこちら↓から。(今日の20:59までの限定公開です)
http://www.sonymusic.co.jp/page/other_player?in_IR370-24

右向け右!エビ中「体操」ナタリー24時間限定フル試聴
http://natalie.mu/music/news/94246