あまちゃん東京編スタート

今日からあまちゃんの舞台が岩手から東京・上野へ移った。
初日は主にアメ横女学園のシステムおよびメンバーの紹介。
システムはAKBを基本に、乃木坂の七福神も取り入れられており、
我々一般人にも分かりやすい。AKBのアンダーはシャドウと言い換え。
卒業生をビンテージと呼んでるのは面白い。この言葉は流行るかも。

メンバーはAKB風の口上とともに自己紹介。これがあまりに強烈すぎて、
アキは早くも岩手に帰りたくなる。一方、牛たんガールズの小野寺薫子cとは
お互い東北出身かつ訛ってる縁で、初対面から仲良くなれそうなムード。
優希美青cはもっとキター感のある鮮烈な登場ぶりを予想&期待していたが、
意外に地味で、チト残念。今日のところは、アメ女の吉田里琴cと
GMT松岡茉優cが、比較的存在感のある登場ぶりだった。

とはいえ、可愛さでは依然、能年玲奈cが断トツ。ドラマの中でアキは
「一般受けはしないがマニアに愛されるタイプ」みたいな設定に
なっていたが、無理ありすぎる。一般人もとすきは迷わずアキちゃん一途デス!


上野で記念に写メを撮るアキ。外国人にシャッターを頼むときの
「ここ押してけろプリーズ」が可愛かった。


アメ女メンバー高幡アリサ役で登場した吉田里琴ちゃん(右)。
自己紹介の口上は「アメ横女学園 出席番号36番。
片想い星からの転校生、両想いになると死んじゃうの。
みぃーーんなのアリサこと高幡アリサ13歳で〜す。よろしくぴょん☆」 
うぜぇぇぇぇぇ(笑)


アリサの自己紹介に度肝を抜かれ、早くも帰りたくなるアキ。


松岡茉優さんはGMT47のリーダーだけあって、いい人そうだった。


優希美青ちゃんは地味に登場。もっと可愛く撮れよぉぉぉ!

付記:オンエアを見た優希美青cの感想を転載しておきます。

みなさん、こんにちは!
今朝の「あまちゃん」みていただきましたか?
とても面白かったですよね(^∇^)  
あっという間に終わっちゃいましたね!
私の演技をみていたら緊張しているのが伝わってしまいました(>_< ) 
ダンスも頑張りましたよ!(^^)!  
みんなより遅れていたけど・・・(´・_・`)  
これからもダンスを頑張っている、小野寺薫子ちゃんに注目して下さい(^^*)

http://ameblo.jp/yuki-mio-horipro/entry-11557676160.html

既出ですが、何度見ても可愛いので再掲します。THIS IS一途(笑)

追記:既出じゃない公式動画も上がってました。「たまぁに」がカワイイ〜(≧ω≦)