サッカー日本代表 vs メキシコ代表(コンフェデ杯)

今日はまず早朝に放送されたサッカー日本代表とメキシコ代表の試合を録画で見た。
前回のイタリア戦には及ばなかったものの、今日もそこそこ良い試合だった。
どちらもパスサッカー主体のチームで、きれいなパスが何本も出ていた。
またどちらもよく走るので、消化試合の割にダレ場は少なかった。
エルナンデスが2点目を決めたときは、もうダメかと思ったけど、
そこからの日本の反撃は見応えがあった。特に1点差に詰め寄ってからの、
なんとか同点にしたいという気迫はアツく、見ていて思わず高まった。
ゴールでは、エルナンデスの駆け込みヘディングシュートが美しかった。
あと、エルナンデスがPKとその直後のシュートをはずした時の、
猛烈に悔しそうな表情も可愛かった。やっぱエルナンデスだな〜(笑)

ザックJ、メキシコに敗戦…全敗で大会終える
http://www.sanspo.com/soccer/news/20130623/jpn13062302540001-n1.html