Dorothy Liitle Happy@イオンレイクタウン


今日は昨日の疲れがたっぷり残っていて、朝から体調わろし。
普通なら全回避でしたが、今日は「colorful life」予約&販促ツアーの最終日。
ドロシーに会いたい気持ちが強かったので、老骨にムチ打って越谷へ向かった。

開演の5分ぐらい前に現地到着。ちょうどリハが始まるところだった。
昨日同様、colorful lifeを一番だけ歌ってすぐに終了した。
客層は昨日の凝縮版というところ。コアなドロシーファン+DD+通行人。
椅子席は埋まり、立ち見もそこそこいた。人数は200人ぐらいか。(要確認)

お店の女性による前説の後、ほぼ定刻に1回目のミニライブが始まった。
内容は、昨日と違って5曲構成の標準バージョン。MCもほぼ定型。
「今日初めて見た方はドロシーリトルハッピーという名前だけでも覚えて下さい」
昨日と違って「長かったらドロシーだけでもいいです(笑)」は言わなかった。

ドロシーのパフォーマンスはまずまず。絶好調とは言えなかったが、疲れの影響は
ほとんど見られなかった。ここはホントはあんまり騒いじゃいけない会場のはずだけど、
ヲタはそこそこ盛り上がっていた。最後「set yourself free」で地味に本編終了。

特典会は今日は回ごとに力点を変える形で行われた。1回目は個別握手が長めで、
2ショットチェキが短め。2回目はその逆。どちらも次の開演時刻の30分前に終了。
自分はこの時点ですでにかなり疲れており、3回目まで残る線は早々に諦めた。
2回目もたぶんミニライブしか見れないだろうと判断し、通常盤を2枚購入した。
使い道は握手かチェキか迷ったが、結局、昨日と同じく、佳奈ちゃんと2チェキを
撮ることにした。同じアイドルと2日続けてチェキ撮ったのは人生初かもしれない。

瑠海ちゃんと何度も個別握手してる℃−hisatoさんと少し話してから近くで休憩。
開演ちょっと前の14時50分ごろ翼の広場に戻って、1回目と同じく後方で見た。
2回目はセットリストに「デモサヨナラ」と「どこか連れていって」が入ったため、
さながら「高橋麻里ショー」の趣きあり。特に「どこか連れていって」の歌唱は
スゴかった。高2組も上手くなってきてはいるけど、麻里ちゃんの歌唱力はまさに別格。
どこかぁぃぁぃにも通じる、甘口の憑依(シャーマン)型ボーカルに私は魅了されました。

一方、佳奈ちゃんのダンスは冒頭の「諦めないで」から明らかに省エネモード。
ドロシーのメンバーがダンスで手抜きしてるところを私は一度も見たことがないので、
ちょっと驚いた。でもこの回が疲れのピークであることは分かるので、怒りは全くなく、
「佳奈ちゃんがんばって」という思いで見ることができた。いいファンだなぁ(笑)

「colorful life」できれいに盛り上がって終わったところで、ワタクシは電池切れ。
3回目はアツい盛り上がりになるのは目に見えていたので、後ろ髪を引かれる思いも
あったけど、今の自分の実力ではここまで、と判断。粛々と撤収した。残念。

最終的には今日用意したCD2100枚が完売したらしい。これはイオンレイクタウン
翼の広場におけるCD最高売上記録とのこと。美杜ちゃん以外のメンバーは、
握手会の最中に泣いていたそうだ。見たかったような、見たくなかったような。


長かったcolorful lifeツアーも今日で終了。
ドロシーのみなさん、本当にお疲れ様でした。
あとはオリコンウィークリーチャートの結果発表を待つのみ。
今日付けのデイリーでは6位だったらしい。

ここまで、7位→9位→14位→9位→6位と来ていて、今日の分の順位も
そこそこ高いと予想されるので、目標のトップ10入りは達成できるだろう。
そう楽観して、今夜は早く寝ます。夢にドロシーが出てくるといいナ☆

【セットリスト 1回目(MC省略・以下同)】
1. Dear My Friend
2. HAPPY DAYS!
3. colorful life
4. nerve
5. set yourself free

2回目
1. 諦めないで
2. デモサヨナラ
3. 風よはやく
4. どこか連れていって
5. colorful life

3回目
1. GET YOU
2. 未来への虹
3. 永遠になれ
4. どこか連れていって
5. colorful life
6. set yourself free
7. colorful life(アンコール)


【御礼】ドロシーリトルハッピー♪Newシングル「colorful life」
リリース記念イベント全ての日程終了いたしました!
ドロシーを力強く支えてくれた全ての皆様に心から感謝申し上げます‼
ありがとうございました‼
https://twitter.com/DLH_Staff/status/346219143663583233


追記:イベントを終えた佳奈さんからのメッセージが早速アップされています。
かなでし●´□`)ノ感謝!
http://ameblo.jp/dorothylittlehappy/entry-11553775982.html