EX THEATER ROPPONGI今秋オープン

六本木に新しいライブ施設ができるようだ。

B’zが、11月に東京・六本木にオープンするテレビ朝日の新ホール
「EX THEATER ROPPONGI」のこけら落としスペシャルライブを行うことがわかった。

来年2月1日に開局55周年を迎えるテレビ朝日が建設中の地上17階建て新オフィスビル
「EX TOWER」に隣接する同ホールは、地下3階地上2階のエンターテイメント施設。
音楽ライブから、演劇、映画など、さまざまなコンテンツに最新の設備で対 応し、
屋上庭園やカフェも併設される。11月末から来年3月までをこけら落し期間として、
同局主催のイベントが目白押しのオープニングシリーズの一発目をB'zが華々しく飾る。

http://www.oricon.co.jp/news/music/2025300/full/

キャパシティはスタンディングで1746人、シーティングで920人らしい。
場所も分かりやすく、内部も一般人向けな雰囲気なので、期待できそう。
アイドル関係では、剛力彩芽かX21がここでライブをやりそうな予感。
AKBも早めに登場したいだろう。乃木坂は苦しいかな。隣町ゆえ(笑)
ももクロには明らかに狭いけど、B'z同様の超選民ライブならできるかもしれない。

EX THEATER ROPPONGI公式サイト