AKB選抜総選挙2013速報結果

適度に意外性のある結果が出た。

1 位 指原莉乃 28,563票
2 位 渡辺麻友  14,885票
3 位 大島優子  14,000票
4 位 松井珠理奈 13,656票
5 位 柏木由紀 12,887票
6 位 松井玲奈 12,177票
7 位 島崎遥香 11,832票
8 位 柴田阿弥 11,530票
9 位 横山由依 10,616票
10 位 渡辺美優紀 9,163票
11 位 須田亜香里 8,753票
12 位 宮澤佐江 8,567票
13 位 山本彩 8,097票
14 位 板野友美 7,407票
15 位 篠田麻里子 7,126票
16 位 木粼ゆりあ 6,891票

17 位 松村香織 6,616票
18 位 高橋みなみ 6,598票
19 位 小林亜実 6,536票
20 位 小嶋陽菜 6,502票
21 位 梅本まどか 6,055票
22 位 梅田彩佳 6,030票
23 位 薮下柊 5,539票
24 位 兒玉遥 5,096票
25 位 斉藤真木子 5,051票
26 位 峯岸みなみ 4,875票
27 位 入山杏奈 4,864票
28 位 高柳明音 4,824票
29 位 大矢真那 4,703票
30 位 中西優香 4,654票
31 位 上西恵 4,640票
32 位 松本梨奈 4,493票

33 位 川栄李奈 4,457票
34 位 古川愛李 4,392票
35 位 武藤十夢 4,195票
36 位 片山陽加 4,118票
37 位 高城亜樹 4,114票
38 位 北原里英 3,507票
39 位 矢方美紀 3,277票
40 位 磯原杏華 3,272票
41 位 多田愛佳 3,259票
42 位 田島芽瑠 3,080票
43 位 木下有希子 3,072票
44 位 市川美織 2,948票
45 位 山田菜々 2,872票
46 位 大場美奈 2,868票
47 位 山下ゆかり 2,864票
48 位 金子栞 2,821票

49 位 森保まどか 2,809票
50 位 前田亜美 2,761票
51 位 朝長美桜 2,740票
52 位 藤江れいな 2,710票
53 位 菊地あやか 2,704票
54 位 倉持明日香 2,699票
55 位 岩立沙穂 2,685票
56 位 石田晴香 2,665票
57 位 岡本尚子 2,660票
58 位 阿部マリア 2,595票
59 位 矢倉楓子 2,535票
60 位 鈴木紫帆里 2,492票
61 位 宮脇咲良 2,482票
62 位 岩佐美咲 2,406票
63 位 田野優花 2,394票
64 位 木本花音 2,275票

指原の1位には驚いた。と言っても、不快さは全くなし。
HKT人気の立役者でもあるし、まずは正当な報われと言えましょう。

柴田阿弥さんの8位も報われ感大。私もつねづね、なんで
こんな可愛いコが選抜に入れないのかと不思議に思っておりました。
団結して頑張ったファンの方も含めて、おめでとうとゆいたいです
全体にSKE勢が強いけど、これは確か毎年の傾向だったはず。
須田亜香里松村香織など過大評価も目立つが、これはこれでOK。

ただ、その中での松井玲奈さんの6位は、チト残念。
私の記憶では、玲奈さんはいつも速報の順位から落ちるので、
もう1つか2つ上にいて欲しかった。
なお、玲奈さん自身は前向きに受け止めているようだ。

今さっき総選挙速報知りました。 6位。
7より上の数字は私にははじめましての数字。
またはじめましてができるよう、魅力的になろう。
みなさん、一緒にドキドキしながら応援してくださってありがとうございます。

https://twitter.com/renampme/status/337178778809806848

どういたしまして(笑)

AKBの選抜常連組が全体に不振なようですが、この人たちのファンは
いつも後半勝負なので、最終的にはさほどひどい結果にはならないと予想。

残念なのは、小笠原茉由cが圏外だったこと。去年60位だったので、
今年も最後は入ってくれると思いたいけど、チト心配。
やっぱりまーちゅんにも一票入れといた方がいいかなあ…

なお、今回の総選挙に関しての私の希望は以下の4つとなります。

渡辺麻友さんが1位になってほしい。(希望度:大)

松井玲奈さんが5位以内に入ってほしい。(希望度:大)

山本彩さんが10位以内に入ってほしい。(希望度:中)

小笠原茉由さんが64位以内に入ってほしい。(希望度:中)

もとすき、どこまでも大人の女性推しの男である。なんの意外性もなく納得☆


「デビュー当時はOA扱いしてましたよね?」と微笑む柴田さん。
スミマセン、あの頃はボクもまだロリコンだったもんで。意外だぁ(笑)
参考:http://d.hatena.ne.jp/motoski2007/20101006