FREE BOMBER!!@吉祥寺CLUB SEATA

今日は半地下進出計画の一環としてフリーボンバーを見に行った。
他に良いイベントが多いせいか、出演者の顔ぶれが地味なせいか、
集客は少なく約50人。古き良きFBらしい、ダレた雰囲気の中で見れた。
以下、簡単に感想を書いておきます。

咲岡里奈
初見。水樹奈々っぽい雰囲気の声優系シンガー。
歌唱力、ルックスともにまあまあ良かった。

シブヤDOMINION
初見。7人ぐらいで登場。速い曲とダンス、ルックスそこそこ、
典型的なイマドキの地下アイドルという感じ。

多国籍軍
確か二度目。楽曲は今日の出演者の中で最もまとも。
メンバー3人仲良さそうで、イイ感じだった。

怪傑!トロピカル丸(青春・純情)

青春と純情に分かれてからは初見。
楽曲は、以前立川で見たときよりは良く感じられた。
百川晴香ちゃんは相変わらず可愛い。純情の方にひとり、
アイドルじゃなければワタクシ好みの顔のコがいた。
けど物販のとき間近で見たら地味だった。ありがちぃ(笑)

伊藤桃
安定の歌唱力と良曲。ルックスも、今日の出演者全員の中で
一番可愛かった。やっぱイイなぁ、大人の女性は☆(納得)



ねがいごと

確か二度目だと思うけど、メグリアイと混同してるかもしれない。
ここも典型的地下アイドルのノリで、ルックス楽曲ともにまあまあ。

制服向上委員会
5人で登場。久しぶりに見るSkiは、笑っちゃうくらい昔と同じだった。
最前に陣取るヲタはPちゃんら5人。みんな旧知の古参で、懐かしかった。
前田先輩も来ていた。「誰目当てで来たの?」と聞かれたので、
「もちろんSkiです!」と答えたら、「ふざけんな」と怒られた。スミマセン(笑)


いつも同じような感想でアレですが、Free Bomberで軽く見る限りでは、
スパイラル系の地下アイドルは総じてレベルが高い。しかしながら、
3〜4000円出して対バンライブやワンマンを見に行きたくなるほど
魅力的なアイドルがいるかと問われると、うーんと唸ってしまう。
このクラスのアイドルは、基本的に物販込みで楽しむべきものなので、
音源とライブだけで完結したい自分は、所詮、お呼びでない客だろう。
もとすき、それを承知でフリーボンバーへ行く男である。貧乏ゆえ(笑)


今日見たユニットの中で一番良いなと思ったのは、ねがいごと。TIFでも見れるかな。