Savages「City's Full」

今日、Savagesというロックバンドの存在を知った。
ロンドンを拠点に活動する女性4人組で、結成は2011年。
今週リリースした1stアルバム「Silence Yourself」が好評で、
いまロックファンのアツい注目を集めているようだ。

聴いてみると、まずはスージー・アンド・ザ・バンシーズを思い出す。
ジョイ・ディビジョンやバウハウスを連想する人も多いようだ。
けどそんな既聴感を超える新しさもある。何より音が普通にかっこいい。
英国のロックシーンはここ何年かずっと不振で、「UK rock is dead」と
言いたくなるほどだったが、Savagesは救世主になるかもしれない。

このバンドは日本でもたぶん、と言うか、ほぼ間違いなく受けるだろう。
早ければ今夏のフジロックサマソニで見れそう。私はフェスは無理ですが、
もしAXとかBLITZとかZeppといった一般人向けの会場で単独公演が決まったら、
地味に参加を検討したい。きっとまみたすも検討するはず☆


アイドルで誰かこれをパクるとすればBiSかな。それより、このバンドに触発された、
新しいギャルバンに出てきてほしい。できればギターは能年玲奈cで。かっけ〜(笑)

Silence Yourself

Silence Yourself

国内盤は今月22日に出るようです。http://tower.jp/item/3233753