唯月ふうか@たまプラーザテラスフェスティバルコート

今日は寝不足で体調イマイチ。午前中はほぼ寝ていた。
午後から少し元気が出てきて、イベントへ行きたくなった。
選択肢は、吉祥寺のFree Bomber!!とたまプラーザのピーターパン。
近さではFBだけど、見たいアイドルが1組も出ないので、今日は
見たい度優先で、昨日に続いてふうかcを見に行くことにした。

会場のたまプラーザテラスへは私は今回初めて来た。
メジャー感ありつつこぢんまりしていて、とても良い雰囲気。
今日も客席には子どもがいっぱい。ワタクシは興味ありませんが。

2部は15時開演となっていたが、ピーターパンの前に、
「ドラムストラック」というミュージカルのPRイベントが
20分ほど行われた。出演者の演奏と誘導に合わせて、子どもたちが
太鼓(ジャンベ)をだかだか叩きまくる、なかなか楽しいイベントだった。

そのあとすぐにピーターパンのイベントがスタート。
内容は基本的に昨日と同じ。ただ、◯×クイズコーナーはなし。
仁藤萌乃がいないため、歌も2曲だけだった。昨日に比べると
盛り上がりは乏しく、ふうかちゃんの振舞もやや事務的で、
なんとなく消化試合っぽいムードがあった。チト残念。

昨日と違って今日は撮影可。たぶん仁藤萌乃がいないからだろう。
昨日撮れなかった、歌ってるときの写真を何枚かと、あと今日は
「いばろうぜ」を動画で撮ってみた。安いコンデジで撮った割には
結構いい音で録れた。最後の記念撮影会も今日は堂々と撮りまくり。
そしたら係員が「一般のお子様も一緒なので撮影はご遠慮下さい」。
なんと、ネバーランドにも肖像権があるとは。やぁね、大人って(笑)

今日のではないですが、ホリプロ公式のイベント動画が上がってたので貼っておきます。