SKE48武道館公演で31曲連続披露

武道館関連でワンモアシング。SKEが思い切った事をやったようだ。

「AKB48グループ臨時総会〜白黒つけようじゃないか!〜」が25日、
東京都千代田区日本武道館で開幕した。

SKE48は2曲目「SKE48」から32曲目「オキドキ」まで、
31曲を約1時間半ノンストップで展開したが、これはSKE48はもちろんのこと、
AKBグループ 全体でも過去最長記録という。
松井珠理奈は「初めは『ちょっと無理じゃない!?』と思ったけど、
皆さんが応援してくれて、そのパワーでなんとか乗り切るこ とができました」
と目を潤ませながらファンに感謝していた。

http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/11901

口パクとはいえ、31曲連続はすごい。なかでも終盤の、

片想いFinallyキスだって左利きアイシテラブル!→チョコの奴隷
→ 1!2!3!4! ヨロシク!→ オキドキ 

この流れはオドロキ。私なら死んでました(笑)
お客さんの満足度もおおむね高かったようで、良かった良かった。

こういう話を聞くと、改めて、生歌でやらせてあげたいなあと思う。
できれば口パクは今回の武道館祭り限りで全廃して、来月からは劇場公演も
大箱公演もみんな生歌でやって欲しい。そしてこれからは、握手対応とか
馬鹿の振りではなく、歌やダンスで頑張ってるコが出世する48Gになって欲しい。
10年20年続くプロジェクトにしたいなら、それしかないと思う。


「そうだそうだー!」と叫ぶ松井さん。ご賛同ありがとう(笑)