第4回みずき通りガールズユニットのど自慢

今日は八王子でガールズユニットのど自慢というイベントを見た。
前回の模様をKEN爺さんのブログで読んで面白そうだったので。
地味にシリーズイベント化してるらしく、今回が第4回とのこと。

13時半に現地着。すると間もなくイベントが始まった。
司会は地元のテレビ局のリポーターみたいな女性。アシスタントMCはChu-Z。
基本的には一般公開ののど自慢大会で、出演者が女性、それもユニットに
限定されてるのが特徴。とはいえ、お約束でオカマ3人組ユニットも出てきた。

エントリーしてるのは、地元の高校の同級生ユニット、八王子駅周辺の
メイドカフェの店員ユニット、子どもダンス教室の選抜メンバーユニットなど。
その中に混じって、8princessとnoise factoryが出演した。

8princessは初見。いつのまにかメンバーが6人に増えていた。内訳は、
AKB研修生レベルのかわいいコが1人、SKE研修生レベルのやや可愛いコが3人、
オレンチェレベルのBが2人。一番かわいいコは「りこち」と呼ばれていた。
曲はオリジナルのご当地ソング。「八王子好っきやねーん♪」てな感じの、
ローカル色の強い凡曲だった。歌やダンスも特に見るべきものはなかった。

noise factoryは選抜メンバー4人で登場。今日はBuono!の曲を歌った。(曲名失念)
歌とダンスは圧倒的に上手く、誰が見てもこれが優勝だなと分かるレベル。
実際、noise factoryが1位に選ばれた。おめでとうございます☆

なお、審査員が選考してる間にChu-Zがミニライブを披露した。Chu-Zも初見。
YouTubeの動画で見るよりも実物は華があった。曲はひと昔前のガールポップ風で、
質は悪くない凡曲レベル。ダンスはまだまだだったが、歌は結構うまかった。
もう少し楽曲の質が上がれば、単独で見に行ってもいいかなと思った。

全体的にはしょぼいイベントだったが、8プリやChu-Zのヲタが癖のないヲタ芸
まんべんなく盛り上げてくれてたので、私も地味に便乗してそこそこ楽しめた。
他にこれといったイベントがなければ、次回も見に行きたい。一般人として。


客はヲタ・関係者・一般人合わせて5〜60人ぐらい。意外に場末感はなかった。


司会のなんとかさん(左端)とChu-Z。Chu-Zは八王子が活動拠点らしい。


地元の8princessは特別扱い。ユニット曲を含めて3曲歌った。みんな足が太かった。


8プリで一番かわいいりこち。本名は中神璃子。年齢は16歳。残念。


アウェーで奮闘する立川代表のnoise factory。4人でもダンスは迫力あった。


メイド風3人組ユニット。レベルは地下3階ぐらいか。


ダンス教室の生徒っぽいコドモユニット。もちろん、私は全く萌えず。(納得)


あまりに萌えなかったため、アップ気味に撮ってみた。それでも萌えなかった。(納得)


Chu-Zはなかなか華のあるステージ。脚もきれい。やっぱ大人の女性はいいなと思った。


1位になって表彰されるnoise factory。優勝賞金は5万円とか。私も欲しかった。