Negiccoのnewシングルは小西康陽プロデュース作品

Negiccoに新しい展開があったようだ。

Negiccoがニューシングル“アイドルばかり聴かないで”を5月29日にリリース!
タワーレコードのアイドル専門レーベル〈T-Palette Records〉から登場する本作は、
今年2月に発売したNONA REEVES西寺郷太プロデュース作品“愛のタワー・オブ・ラヴ”
に続く、Negicco結成10周年記念イヤーを飾る第2弾シングルとなるもの。
表題曲の“アイドルばかり聴かないで”は、作詞/作曲/編曲/DJ/リミックスなど
さまざまな分野で活躍する小西康陽がプロデュースを担当。
アイドルファンのボーイフレンドを持つ女の子のもどかしさをキュートに歌った楽曲です。
前作に続き、ゲストプロデューサーを迎えさらなる音楽的挑戦を続ける彼女たちの
親しみやすさ、そしてアイドルだけに納まらないステップアップが感じられる
内容となっています!

小西康陽 コメント
Negiccoの皆さんに楽曲提供出来るなんて、夢のようです。
去年初めて新潟でconnieさんにお目にかかった時、
ぜひ7インチ・アナログ出してください、というお願いと、
いつかオレにも曲を提供させて下さい、というお願いをしました。
憶えていて下さるなんて。二つとも叶うなんて。

そして今年3月の終わり、ようやく出会えたNegiccoの3人はホントに
眩しいくらいにチャーミングなアイドルそのものでした。
3日前に渡したばかりの曲を完璧に覚えてきて下さったことに感激しました。
メチャ可愛かった。
ようやく完成したこの念願の楽曲、
家でリピートもうすぐ100回目です。アイドルに曲を書くのが夢だった
高校・大学時代の自分に聴かせてやりたいくらいの、
〈私の中の筒美京平〉が暴発したような作品です。
つーか、コレはロックンロールだ! 破壊力バツグン!
ぜひぜひネギネギ、聴いて戴きたく存じます

http://tower.jp/article/news/2013/04/16/n06

小西康陽の中の筒美京平が暴発したような作品かぁ。
てことは、私は期待しないほうが良さそうかな。
小西康陽の中の山下達郎が暴発した作品なら期待するんだけど。
まあいいや。とりあえずニュートラルな気持ちでMVの公開を待とう。


「あんたは期待しない方がいいわよ」と言わんばかりのジャケット。
たぶん野宮真貴cも期待してないはず(笑)