LinQとNTT西日本が協力体制樹立で合意

LinQがメジャーなパートナーと協力することになったようだ。

九州発アイドルグループ「LinQ」をプロデュースするジョブ・ネットと
西日本電信電話NTT西日本)は15日、地域社会や経済のさらなる発展・
活性化に向けた各種アライアンス施策の推進で合意したことを発表した。
今後、双方の有するコンテンツやサービス等を融合する。

今回、ジョブ・ネットとNTT西日本 九州事業本部では、
「地域(九州)を基盤とし、パートナー様とつながり、ひびき合う」という
共通理念を有することをきっかけにアライアンスに至ったとしている。

具体的なアライアンス施策第1弾として、4月17日に行われる
LinQ」メジャーデビュー記念イベントにおいて、福岡会場(ベスト電器
福岡本店内「天神ベストホール」)と東京会場(ITメディア ライブハウス
ニコファーレ」)の両会場で同時に行われるライブを、ひかり電話
光DUETTOなど、高品質・低遅延な音声・映像配信技術でシンクロさせる。

アイドルグループがNTT西日本の回線で複数の拠点をつないで
同時ライブを行うのは、初の試みとのこと。

http://www.rbbtoday.com/article/2013/04/15/106369.html

むむむ、これはいかにもメジャー感あふれる展開。
何かとNTT嫌いの自分ではありますが、ここはお祝いしまーちゅん☆

付記:明日のメジャーデビュー記念ライブはニコ生で中継あり。
   たぶんリアルタイムで見れると思うけど、念のため予約しておこう。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv133814491?ref=ser&zroute=search&keyword=LinQ