ももいろクローバーZ「Neo STARGATE」ライブ動画

ももクロの5TH DIMENSION特設サイトで最新のライブ動画が公開された。
曲は「Neo STARGATE」。会場はよく分からないけど、さいたまSAかな。
歌やダンスは、テレビで見るよりずっとイイ感じ。
ももクロの本領はライブにあると、改めて実感する。

一方、演出はますます派手に、大掛かりになっている。
これはももクロの本領とは言えないだろう。
コドモだましの大仰な演出はやめて、いつもの5色の衣装で、
ちゃんと顔も出して普通に歌うほうがずっといいのに。
異次元ではなく、他のアイドルやミュージシャンと同じ次元に立って、
楽しさやパフォーマンスの質で凌駕することを目指してほしい。
ももクロならそれも可能なはずである。


http://www.5thdimension.jp/5/movie.html

ももクロ5次元サイトにツアー映像公開&NHK BSでライブ放送決定
http://natalie.mu/music/news/88496