能年玲奈 in 土曜スタジオパーク

能年玲奈が土サタに生出演すると聞いて、見てみた。
祖母役の宮本信子と一緒に、当たり障りのないトークを展開。
自身の演じる主役の天野アキに関しては、
「東京で自分をうまく表現できないところが自分に似てる」。
宮本信子は「純粋で、まっすぐで、アキ役にぴったり」とべた褒めだった。

能年玲奈はまだトークは苦手なようで、終始話し方が素人っぽかった。
そこがまたフレッシュと言えばフレッシュなわけだけど、私は基本的に
才気煥発な天才子役タイプが好きなので、なんとなく物足りなかった。
一方、番組中に見せる表情はとても可愛く、魅力的だった。

この分で行けば、たぶん今年は能年玲奈の年になるだろう。
ここ数年、AKB→ももクロと企画性重視の傾向が強かったので、
素材勝負の正統的美少女が時代の主役になるのは良いことなり。
私はたぶん「あまちゃん」だけの付き合いで終わりそうですが、
しばらくは一般人として地味に注目していきたい。