フェアリーズ「光の果てに」第一印象

フェアリーズの新曲に関する情報が届いた。

フェアリーズが初のアニメの主題歌を担当することが分かった。
アニメは、テレビ東京系アニメ『ジュエルペット ハッピネス』。
ジュエルペットのキャラクターたちが登場する女の子たちに大人気の
アニメシリーズの第5弾となる。

4月2日サンリオピューロランドにて記者発表会が行われ、
ジュエルペットのキャラクター ルビー、ラブラ、サフィー、
ガーネット、エンジェラ、チャロット、ジャスパー、ローサも登場し、
主題歌となるフェアリーズの新曲『光の果てに』が初歌唱された。

メンバーの伊藤萌々香(15歳)は「何度も来たことのある、
サンリオピューロランドでパフォーマンスが出来て光栄です。
曲もアニメに合わせて爽やかで、ダンスの振り付けも真似して
もらえるような可愛いものになっています!」と新曲についてコメントした。
アニメは4月6日から放送されるということで見逃せない。

★New release
「光の果てに」 発売日未定(2013年初夏予定)

http://www.kawaii-girl.jp/feature/37642

売れ行き不振の打開策としてアニメとタイアップするのはよくある事なれど、
フェアリーズお前もか、という感は否めない。試聴ムービーでちょっとだけ
聴いた限りでは、いかにもお子様向けアニソンちっくな曲調のようだ。
曲自体は悪くなさそうなので、ガッカリするのはまだ早いかもしれないが、
先行き不安な方向性なのは事実。カップリング曲は従来路線だといいけど・・