ももいろクローバーZ in ミュージックステーション

今日のMステ3時間SPではももクロが新曲をテレビ初披露。
私はリアルタイムでは見れず、録画で見た。とりあえずスタジオライブだけ。
あのトゲトゲ仮面の衣装で歌うと聞いて、テレビでそれはどうかなと不安もあったが、
意外に違和感なく見れた。ダンスは気合入ってたし、重苦しくなり過ぎないように
笑顔で歌っていたので、インパクトと好印象の両方を与えることに成功したと思う。

問題は、歌。端的に言って、楽曲の世界観に歌唱力が追いついていない。
いわゆる「曲は良いけど歌はダメ」な状態。私はももクロが好きだから、
大目に見られるけど、この歌唱では公平な視聴者の高評価は得られないだろう。
楽曲や演出に凝るより、今のももクロはもっと歌唱力の強化に力を入れるべき。
五次元への進化はそこから始めて欲しい。


YouTubeに上がった動画は容赦なく削除されているようです。ケチじゃのぉ。

追記:消されてないのもありました。ずっと消されませんよーに。