9nine「CUE」

CUE(初回生産限定盤A)(DVD付)

CUE(初回生産限定盤A)(DVD付)

書こうかどうか迷ったけど、一応書いておきます。
昨日9nineのnewアルバム「CUE」がリリースされた。
火曜日から地元のHMViTunesで結構しつこく試聴しましたが、
このアルバムは買えないという結論に達した。出来は決して悪くなく、
ある意味粒揃いとも言えるけど、全体的にぬるいというか中途半端な感じで、
突出して光ってる部分が全くない。ワタクシはそこに深く失望しました。

ももクロみたいに前衛に走らず、AKBのように歌謡曲に妥協しない、
純正ポップス路線自体は支持できるんですが、今たまたま自分の耳が、
主にPASSPO☆の影響でロック志向になってしまっているため、こういう
中道左派的な優良アイドルポップスにちゃんと反応できないのが実情。
同じ理由で、同じく昨日発売のさくら学院のnewアルバムも買えなかった。
「こんなんじゃアイドルファン失格だよなあ…」と思って、昨日は思わず
ブルーになってしまった。でもまあ、ここはしょうがないだろう。
いずれまた普通のアイドルポップスを普通に楽しめる日が来ることを信じて、
ひとまず9nineからは撤退ということにしておこう。残念。