NMB48「てっぺんとったんで!」オリコンウィークリー1位獲得

NMBのアルバムが売れたようだ。

NMB48の初アルバム「てっぺんとったんで!」が11日付オリコン
週間チャートで初登場1位を獲得した。初週売り上げは32・8万枚で、
タイトル通り“てっぺん”に輝いた。

1stアルバムでの初週30万枚超えは、11年6月のAKB48
「ここにいたこと」(60・2万枚)以来1年9カ月ぶり。姉妹グループでは
AKBには届かなかったものの、SKE48が昨年9月にリリースした
この日のチャイムを忘れない」(11・1万枚)を超えた。

NMBはデビュー曲「絶滅黒髪少女」でも首位を獲得しており、シングル、
アルバムともに1st作品での初登場1位は女性グループでは史上初の快挙。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/03/05/kiji/K20130305005325170.html

1位は確実視されてたようだけど、32・8万枚は予想以上に高い数字。
ライブDVDをおまけに付けた太っ腹サービスが功を奏したと見てよいだろう。
私もこれは買うつもりだったんですが、土壇場でどのバージョンを買うか
迷ってしまい、いまだに買えず。今月は先月と違ってリリース少ないから、
中旬すぎれば買えるかも。それまで安売りしててほっしーな。