今日リリースの主なアイドルCD

今日はいろんなアイドル系CDの発売日。
ところが夕方から仕事が忙しくなってしまい、CDショップに行けなかった。
なので今週は主なアイテムと簡単な感想のみ書いておきます。

てっぺんとったんで! 通常盤Type-N【スペシャルイベント応募券封入】(初回プレス盤)(DVD付)

てっぺんとったんで! 通常盤Type-N【スペシャルイベント応募券封入】(初回プレス盤)(DVD付)

てっぺんとったんで! (通常盤Type-M)

てっぺんとったんで! (通常盤Type-M)

てっぺんとったんで! (通常盤Type-B)

てっぺんとったんで! (通常盤Type-B)

待望の1stアルバム。NMBのみなさん、リリースおめでとうございます☆
昼間iTunes Storeでざっと試聴できた。N、M、Bの3盤に分散して収録されている
オリジナルの新曲を聴き比べると、B盤が断然イイ感じ。ところが、
B盤だけは、オマケのDVDがライブではなく変なドラマになっている。
ドラマには興味ないので、購入意欲はあるのに買いたい盤がないという、
意外かつ不本意な事態に直面。どう対処するのがベストか、明日また検討します。

キャベツ白書~春編~ (初回生産限定盤A)

キャベツ白書~春編~ (初回生産限定盤A)

SATOYAMA(里山)プロジェクトからのnewリリースは、退屈な良曲。
良曲というよりはむしろ「善曲」と言った方がいいかもしれない。
こういう社長(会長)の良心の押し付け企画はいただけないが、
世の中、家族主義と啓蒙主義はたいてい背中合わせなのも事実。
この間の真野ちゃんの卒コンのような素晴らしい家族的温情と、
こういう誰も喜ばない真面目なお遊びを秤にかければ、プラスの方が
まだずっと大きいはず。なのでここは温かい目でスルーしてあげたい。

My Graduation Toss(初回限定盤A)(DVD付)

My Graduation Toss(初回限定盤A)(DVD付)

中元すず香cの卒業に合わせたポップロックな卒業ソング。
出来は決して悪くないし、ライブで聴けば楽しそうだけど、
音だけだとコドモっぽすぎてチトつらい。次回はぜひ、
おはガールやからっと☆のような大人のサウンドを希望。(納得)

MIRAIE(A)(DVD付)

MIRAIE(A)(DVD付)

こちらは結構本格的なロックサウンド
曲としてもなかなか良いけど、いかんせん歌声が幼いため、
PASSPO☆の楽曲に慣れた私の耳にはすんなり入ってこない。
パティロケを応援したい気持ちはあるのに楽曲が付いてきて
くれないという、少し前のドロシーと同じパターン。残念です。

Just the Beginning(DVD付)

Just the Beginning(DVD付)

仮面ライダーGIRLSの新曲も本格的なロック歌謡。
こちらは良曲な上にボーカルもしっかりオトナ。
こういうサウンドだと、私でも違和感なく楽しめる。
サビの高まり感は最近のPASSPO☆のシングル曲に近いレベル。
一度ライブでも聴いてみたいけど、チャンスあるかな。

注:この動画は削除されている場合があります。