AKB48「So long!」ミリオン達成

AKBがミリオン記録を更新したようだ。

AKB48の30thシングル「So long !」(20日発売)が初週103.6万枚を売り上げ、
3/4付週間ランキング首位に初登場した。発売初週ミリオン突破の大記録を
10作連続に伸ばし、前人未到の2桁の大台に乗せる金字塔を打ち立てた。

節目の30thシングルで初のセンターに立った渡辺麻友(18)は
「私がAKB48のシングル表題曲のセンターを初めて務めさせていただいた
「So long !」が100万枚を突破し、さらには『10作連続初週100万枚』の記録が
史上初であることを教えていただきました。心の底からうれしく思うと共に、
いつも応援し続けてくださるファンの皆様と、支えてくださっている
スタッフの方々に心から感謝の気持ちでいっぱいです」と感激していた。

http://www.oricon.co.jp/news/confidence/2022043/full/

今回デイリーの結果がイマイチで、ついに初週ミリオン割れか、
と危ぶむ声もあったので、なんとか大台に乗ってホッとした。
次のシングルはたぶん総選挙投票権付きだから大丈夫きっと大丈夫。
問題はその次の32ndシングルで、これは大台割れの可能性も結構あり。
そうはさせじと取っておきの超良曲を投入! という展開きぼー☆

注:この動画は削除されている場合があります。

MVは駄作だったけど、テレビはどれも良かった。特に篠田麻里子が光ってたな。