NMB48から福本愛菜さんが卒業

週末に拾えなかったニュースのうち、大事なものを書いておきます。
まずは、もうすっかりおなじみのNMB脱退者関係のお知らせ。
今回は福本愛菜ちゃんが辞めることになった。

NMB48の1期生で選抜メンバー常連の福本愛菜(19)が23日、
大阪・NMB48劇場で行われたチームN公演でグループからの卒業と、
バラエティータレント転身を発表した。結成2年5カ月、
21人目の卒業発表で、グループからは初のタレント転身となる。

http://www.asahi.com/and_M/interest/entertainment/NIK201302240005.html

声優やミュージカル女優ならともかく、バラエティータレントなら、
NMBやりながらでも目指せるのではないか、という疑問が湧く。
おそらく本音は、年齢的にもう運営から推されないことが分かったので、
後輩に追い抜かれてイヤな思いをするよりはすっぱり辞めてしまおう、
ということではないだろうか。実際は、この人クラスのメンバーが残って、
にらみを利かせてた方が何かといいんだけど、それはSKE的発想か。
こうなると気になるのが、山田菜々ちゃんの動向。
やめないで〜と言いたいけど、覚悟はしといた方が良さそうなり。


「ウチが辞めた後は楓子をよろしくナ」と微笑む福本さん。
ルックスも決して悪くはなかったんだけどなあ……