モーニング娘。「Help me!!」オリコンウィークリー1位獲得

モーニング娘。がついに念願の1位になった。

モーニング娘。が 3年8ヶ月ぶりにオリコンシングルランキング首位に立った。
52枚目のシングル「Help me!!」が初週9.3万枚を売り上げ、2/4付で首位に初登場。
しょうがない 夢追い人」(2009年5月発売)以来3年8ヶ月ぶり通算12作目、
女性グループとして史上初となる90年代、00年代に続く3つの十年代で
1位を獲得し た。11期メンバー・小田さくら(13)が参加した11人体制の
初シングルは、前作の「ワクテカ Take a chance」の初週売上8.2万枚を上回る
好スタートを切った。

8代目リーダー就任後、初の首位獲得となった道重さゆみ(23)は
「2013年最初のシングルでこのような結果が出たこと…とってもうれしく
思います! 9期、10期、11期は初のオリコン1位獲得です。
これをきっかけにまたたくさんの方に今のモーニング娘。を知ってもらい、
アピールしていけたら」と喜びのコメントを寄せた。

http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/2021089/full/

モーニング娘。のみなさん、おめでとうございます!\(^o^)/

1位はめでたいけど、実際どういう人がCDを買ってるんだろうか。
ちゃんとファン層が拡がってればいいけど、単にヲタがいっぱい
買ってるだけだと、あんまり意味ない感じ。MVやテレビで見る限り、
一般層の人気を取り戻すには、まだちょっと楽曲が弱いと思う。
次回は文句なしの良曲で初動10万枚突破を狙ってほっしーな。

既出ですが、テレビ動画よりMVの方が良いので再掲します。