Tokyo Cheer(2) Partyのメジャーデビューが決定

チアチアのメジャーデビューが決まったようだ。

Tokyo Cheer(2)Partyが6日、都内で初コンサートを行い、
新メンバー3人のお披露目と夏にメジャーデビューすることを発表した。
リーダー沢美帆(20)は、計18人体制となったことで
「勝負の年。アイドル戦国時代に勝っていけるように18人が力を合わせて
頑張ります」と意気込み を語った。さらに突然、メジャーデビューを知らされ、
「最初、何が起こったのか分からず、私が卒業させられるのかと思いました。
全国の人が付いて行きたい と思えるグループになります」と宣言した。
新メンバーは安藤朱音(17)、バーンスタイン織美也(14)、
山田真帆(17)の3人。

http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201301060142.html

レコード会社はビクターらしい。正式なデビュー日は不明。
チアチアは、ああ見えてポテンシャルは結構高いと思うので、
楽曲と売り方をうまく工夫すれば、成功する可能性もありそう。
とりあえず、肩たたき路線を続けるのかやめるのかに注目しよう。

オフィスジュニア×ビクターと言うと、私の年代のアイドルファンなら、
酒井美紀を思い出す人が多いだろう。「永遠に好きと言えない」で
CDデビューしたのが1993年の4月だから、今年でちょうど20年になる。
制服向上委員会とほぼ同時期のデビューだったこともあり、
当時Skiの現場で酒井美紀の話をしている人をよく見かけた。
音楽性が保守的だったため、私はあまり聴いてなかったですが、
ピュアで良心的な楽曲は主に玄人筋に受けていた記憶がある。
元々は小池彩夢cを第二の酒井美紀として売り出す計画だったのかもしれない。
そっちの方が良かったなぁ…なーんてコトはこれっぽちも思ってませんヨ(笑)


歌は6:45あたりから。