ハロプロ初詣@中野サンプラザ

今日は午後から、年始の挨拶で要町の親戚の家へ行った。
その帰りにバスで中野へ出た。中野サンプラザを見てフト、
「そう言えば今日はハロコンかあ」と思い出した。
行ってみるとちょうどライブの最中で、入口前は閑散としていた。
以前はハロヲタ同士の生写真交換会で賑やかだったのだが、
今は規制でここでは出来なくなっているようだ。チト寂しい。

私は正月のハロコンは確か2回か3回しか入ったことがない。
昔はハロプロのFCにも入ってたけど、たまにしか当たらなかった。
ただ、入れない年も会場へはよく行っていた。何のためかと言うと、
おみくじを引くため。開封するまで中身の分からない生写真とか
ピンナップ付きクリアフォルダーを1つ買って、出たメンバーで、
その年のヲタ運を占うのだ。鈴木愛理安倍なつみが出れば、吉。
清水佐紀とか稲葉貴子が出ちゃったら凶。そういうおみくじである。

グッズ列が短かったので、並んでピンナップポスターを1枚買った。
ヲタだった頃はすぐその場で、または電車の中で堂々と開封していたが、
ヲタ卒済み一般紳士となった今は、家に帰ってから一般的に開封した。
中身はモーニング娘。小田さくらcだった。こりゃ大吉かな(笑)


今日はモーニング娘。佐藤優樹cが体調不良で休演だった模様。
まーちゃん、早く元気になってほっしーな。