増田有華がAKB48から脱退

増田有華がAKBを辞めることになったようだ。

今日29日発売の週刊文春で、AKB48の増田有華(21)と
DA PUMPのISSA(33)の交際が報じられた。
増田は28日夜、自身のブログでISSAの自宅に泊まったことを認め、
今後のAKB48の活動を辞退することを表明した。

「事実ではないことも書かれていましたが泊まりにいったことは事実です」。
ISSAの自宅に宿泊したことは認め、自らけじめを付ける形で活動に
ピリオドを打つことを決めた。

ブログでは「今回のことでたくさんの人たちに誤解されるような軽率な行動を取り、
迷惑をかけてしまったこと そして応援してくださっていたファンのみなさん、
チームのメンバー、後輩メンバー、スタッフ、家族をガッカリさせてしまう
ことになりました」と関係者に謝罪。さらに、「本当に突然ですが、
AKB48を辞退させていただきたいと思っています」と続けた。

http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/p-et-tp0-20121129-1053030.html

この脱退は特に問題ないだろう。本人はミュージカルの成功で自信を付け、
いつ辞めてもいいと思ってたはず。舞台が終わってすぐ自発的に辞めれば、
形としてはもっときれいだったワケだけど、ここは結果オーライでOK。
できれば、卒業記念にものごっつい水着グラビアやってくれればもっとOK(笑)


「結局紳士もカラダ目当てなのね…」と嘆く増田さん。
えー、たぶん一茶さんもそうだと思いますが(笑)