Aerosmith「Music from Another Dimension!」

MUSIC FROM ANOTHER DIMENS

MUSIC FROM ANOTHER DIMENS

そして今日はなんと言っても、エアロスミスのnewアルバム、
「Music from Another Dimension!」の発売日。イェーイ!\(^o^)/
・・・と思ったら、昨日が発売日だったみたい。隠された〜(笑)

地元のHMVへ行ったら輸入盤が1500円と安かったので、迷わず購入。
実際聴いてみると、私の期待とは微妙に異なる内容だった。
まず復活ぶりが少しイメージと違った。先行シングルからの推測で、
第一期黄金時代の音が全編にわたって復活してるものとばかり
思い込んでいたんですが、意外とゲフィン時代っぽい曲も多い。
ゲフィンの頃の派手なサウンドも嫌いではないけど、プロデュースが
ジャック・ダグラスなら、できれば70年代ノリで統一して欲しかった。
また、捨て曲も2〜3曲あって、完成度は決して高いとは言えない。
「Closer」みたいなヌルいバラードは外してもらいたかった。
先行シングルを超える文句なしにカッコイイ曲がないのもチト残念。

エアロの11年振りのオリジナルアルバムがこれだけrockしてるんだから、
それだけで十分だよなぁ〜という素直な思いもないワケではないけど、
期待が大きかっただけに、一抹の失望は隠せない。あとやっぱり、
Doom and Gloom」の影響が大きいなあ。ミックさん、恨みますヨ(笑)

付記:ボストンで行われたリリース記念ライブでは昔の曲も演った模様。