NMB48から松田栞さんが脱退

またまたNMBから脱退者が出た。今度は古参メンバー。

NMB48より第1期生、チームN所属の松田栞が卒業

NMB48より、チームNに所属する松田栞が卒業することがあきらかとなった。
10月18日に行われた〈チームN『誰かのために』リバイバル公演〉にて発表された。
NMBの公式ブログに掲載された彼女からのメッセージによると、
少し前からNMBのメンバーとして活動を続けていく自信が持てなくなり、
そんな中途半端な気持ちのままではほかのメンバーや応援してくれる人々に対して
迷惑がかかると考え、学業を優先して普通の女の子に戻る決心をしたという。
彼女はNMBの第1期生として立ち上げ当初からグループに参加し、
1stシングル「絶滅黒髪少女」では選抜入り。ファンからも
〈しおきち〉のニックネームで親しまれてきた。
松田の卒業公演は10月24日(水)に実施される予定。

松田栞コメント
私、松田栞NMB48を卒業します。

少し前からこのままNMB48として活動を続けていく自信が持てなくて、
学業を優先し、普通の女の子に戻った方がいいのかなと
悩んでいました。

中途半端な気持ちのまま活動させて頂くのは
メンバーにも応援して下さるファンの方にとっても迷惑だと思うし、
それがパフォーマンスにも表れてしまうと思いました。
今までNMB48として活動できてすごく幸せだったし、楽しかったです
普通では経験できない事をたくさんできて
たくさんの方に出会えて
楽しいことも、辛い事も
全部が思い出です。

オーディションを受けた事も
卒業する事も後悔はしていません、

本当に今まで
私を支えてくれた

メンバーの皆
ファンの皆さん
スタッフの皆さん
家族や友達

全ての方に感謝しています。

ありがとうございました。

http://tower.jp/article/news/2012/10/18/n10

選抜落ちが続いているため、前途を悲観したのだろう。
下っ端研究生ならともかく、松田栞cレベルのメンバーが
ぽろぽろ辞めてしまうようだと、NMBの前途も危ぶまれる。
国家同様、大人数グループは中間層の充実が繁栄の鍵なのだ。
NMBの運営は干され中堅メンバーのケアにもっと力を入れてほしい。


レインボー7に移籍したら応援してね☆」と微笑む松田さん。
スミマセン、いろいろ無理です(笑)