NMB48にTeamBII発足

NMBに新チーム「TeamBII」が誕生した。

NMB48の結成2周年記念特別公演の最終日が10日、
大阪・難波のNMB48劇場で開かれ、チームB2がお披露目された。

3期生から選ばれた16人で構成され、平均年齢は14.8歳。
センターは薮下柊(13)が務め、「皆さまの応援のおかげで、
この舞台に立つことができました」とあいさつ。続けて、
「選ばれたからにはB2を引っ張っていける存在になりたい」と宣言した。

今年2月にNMBに加入した薮下は、4月に公演デビュー。
8月に発売された5枚目シングル「ヴァージニティー」で初選抜入りし、
6thシングル「北川謙 二」(11月7日発売)にも選ばれた。
歌唱力やダンスなどパフォーマンス面だけでなく、NMB最年長の
山田菜々(20)ら先輩の年齢差をイジる「いたずらっ子キャラ」でも
人気を集めている。

薮下は、「がむしゃらに頑張って成長したい」と意欲。
キャプテンに選ばれた上枝恵美加(18)は、チームNの山本彩(19)、
チームMの島田玲奈(19)両キャプテンを挙げ、「2人のような、
みんなをまとめられる人になりたい」と意欲を見せた。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/10/11/kiji/K20121011004306190.html

しゅうちゃんセンターは順当&納得。センターとは別にキャプテンを置いたのは、
城恵理子の悲劇を繰り返さないためのプレッシャー軽減措置だろう。
素速く学習してて、感心感心。一方、3期生だけで編成したのはギャンブル。
スキル低過ぎで見るに堪えない公演になっちゃう恐れもある半面、
上手く行けば、SKEのKII的な団結感のあるチームにもなりうるはず。

これでNMBの新体制はほぼ出来上がった。年内にまだ何人か脱退者が
出る可能性もあるけど、土台は一応固まったと見ていいだろう。
この体制でどういうふうに活動していくのか。とりあえず見たいのは
劇場公演だけど、大阪はあまりに遠い。早くDMMで配信してほっしーな。

NMB48 TeamBIIオリジナルメンバー

赤澤萌乃石塚朱莉井尻晏菜植田碧麗梅原真子
太田夢莉加藤夕夏上枝恵美加日下このみ久代梨奈
黒川葉月河野早紀小林莉加子室加奈子薮下柊山内つばさ


「たまには劇場に来いやぁ」と脅す藪下さん。
たまには昭島モリタウンに来いやぁ(笑)