ぁぃぁぃは大丈夫か

昨日の夜、ぁぃぁぃがブログを更新してくれた。

(ぁ^^ぃ)頑張ってる途中(ぁ^^ぃ)

この中でぁぃぁぃがファンの応援に感謝を述べている。
その感謝ぶりが一部のファンに卒業を予感させているようだ。

今回のツアーも
(まだ残ってますが)
皆さんにとっても助けて
もらいました。
あいかを応援してくださってる
方々はとっても優しくて…

イベントでいただいた
お手紙に
何回助けてもらったか
わかりません

握手会での
温かい言葉に
何回救われたか
わかりません

黄緑のペンライトに
何回元気をもらったか
わかりません

「ぁぃぁぃ」って
「あいか」って
書いてある手作りうちわに
何回愛をもらったか
わかりません

たくさんの声援に
何回も勇気
もらいました

ほんとにほんとに
ありがとうございました。

私には特に切迫したメッセージでもないように見える。
要は、いろいろと思い悩みながらのツアーだったので、
いつも以上にファンの応援が身にしみたということだろう。

と言っても、ぁぃぁぃがエビ中を辞めてしまうのではないか、
という不安は常に存在する。不安の原因はお姉さんである。
ぁぃぁぃの中に、お姉ちゃんと一緒にアイドルとして活動したい、
という夢があることはほぼ間違いないと思われる。
お姉さんがエビ中に入れる可能性は事実上ゼロなので、
夢を叶えるためにはぁぃぁぃがエビ中を辞めなくてはならない。
そうなればおそらくスターダストも辞めることになるだろう。
干され3Bっコならともかく、これだけ推してくれてるスタダを
辞めるのは人の道に反している。けど、スタダを辞めないと
お姉ちゃんと一緒にアイドル活動することはできない。
このジレンマがぁぃぁぃを悩ませているのではないかと私は思う。

大好きなエビ中を取るか、愛するお姉ちゃんを取るか。
ぁぃぁぃにとって極めて難しい選択であることは容易に想像できる。
私の予想ではたぶんエビ中を選ぶのではないかと思うが、自信はない。
もし予想が外れて、ぁぃぁぃがエビ中を捨ててお姉さんと2人で
しず風みたいなインディーズアイドルとして活動し始めたらどうするのか?
スコーンくんなら迷わず全力で応援するだろうけど、自分はどうか。
まだなんとも言えないが、心の準備だけはしておこう。一途ゆえ。


「実はステーション♪への移籍も考えてましゅ☆」
と示唆するぁぃぁぃ。それよりchoice?はどう?(笑)