チームしゃちほこメジャーデビューツアースタート

チームしゃちほこのメジャーデビューツアーが昨日から始まった。

チームしゃちほこが本日9月2日、地元愛知の名古屋近鉄パッセ屋上にて
初のライブツアー「チームしゃちほこ 第1回名古屋メジャーデビューツアー
〜10冠王にしゃちはなる!〜」をスタートさせた。

ライブでは10月31日にリリースされる“名古屋メジャーデビューシングル”の
タイトル曲「ザ・スターダストボウリング」が初披露された。
事務所の先輩にあたるももいろクローバーZの「スターダストセレナーデ」、
私立恵比寿中学の「スターダストライト」に続き、勝手に“スターダスト三部作”と
銘打たれたこの曲。作詞・作曲はインディーズナンバー「恋人はスナイパー
「トリプルセブン」を手がけた浅野尚志によるもので、過去の2曲とも
引けを取らないアッパーチューンに仕上がっている。

メンバー6人はボウリングのユニフォームをイメージさせる新衣装、
カッコよく決めたリーゼントヘアで激しいパフォーマンスを展開。
ライブ終了後の握手会、写真撮影会では大雨に見舞われる一幕もあったが、
ツアー初戦は大盛況のうちに幕を下ろした。

http://natalie.mu/music/news/75787

なぜかボウリングとプロレスに縁の深い3Bアイドルユニット。
エビ中は「ほぼブラジル」で地味にプロレス担当になったけど、
しゃちほこはボウリングを割り当てられたようだ。おめでとう(笑)
「過去の2曲にも引けをとらないアッパーチューン」と聞けば、
早く聴きたくなるのが人情というもの。今だとライブ動画は上がっても
消されるだろうから、MVの公開待ちかな。超良曲でありませんように…