AKB48劇場 前田敦子卒業公演(18:00〜)

予想を遥かに上回る、感動的な卒業公演だった。
ここまで感動した卒コンは安倍なつみモーニング娘。卒業公演以来。
前半の劇場曲は死ぬほど退屈だったけど、ヒットメドレーは楽しかった。
とりわけ「スカート、ひらり」は懐かしかった。
あっちゃんは昔ほど派手にパンツを見せてはくれなかったけど。
最後に歌った「桜の花びらたち」には思わずグッときた。
何よりも、あっちゃんとメンバーのお別れメッセージが良かった。
みんな一応泣いてるんだけど、大人だからぐちゃぐちゃにはならず、
あっちゃんとの付き合いが濃かった人は濃かった人、薄かった人も
薄かった人なりに、簡潔でしっかりした良い送辞を語っていた。
そして、なっちの卒コンのときと同じように、卒業して送り出される人が
一番カッコ良く、一番輝いていた。長谷川さんじゃないけど、
「やっぱアイドルってこれだよね!」という感じがした。
そしてやっぱり、なんだかんだ言っても、AKBっていいなと思った。
AKBファンで良かった。約7年間あっちゃん一途に応援してきて本当に良かった。
この思い、ぁぃぁぃならきっと分かってくれるはず☆




前田敦子 笑顔のAKB48卒業「最高の7年間でした」
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/08/27/kiji/K20120827003989710.html