HKT48から5人が脱退

HKTの運営が厳しい処分に踏み切った。

HKT48第1期生として活動しておりました江藤彩也香古森結衣
菅本裕子谷口愛理仲西彩佳の5名より、
「一身上の都合により、HKT48メンバーとしての活動を辞退したい」との
申し出がありましたので、8月18日付けで受理したことをお知らせ致します。

突然の発表で申し訳ございませんが、本人の意向を尊重させていただきたい
と思います。
握手会などの今後の予定については後日発表させて頂きます。
何卒、ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

http://ameblo.jp/hkt48/entry-11331501203.html

解雇ではなく活動辞退の申し出を受理する形にしたところに、
闇の深さがうかがえる。要は解雇の理由を公表できないほど、
実態がヤバいということだろう。辞めた本人たちはもちろん、
メディアにも厳しい緘口令がしかれるだろうから、このまま
真相は明らかにならないかもしれない。どうする、BUBUKA?(笑)

追記: 宮脇咲良cの投稿。

宮脇咲良14:43 - Mobile - 一般公開

皆さん、温かい言葉本当にありがとうございます。

私は、いつも皆さんから元気をもらっています。

私達HKT48は、皆で力を合わせて頑張ります。

これからもHKT48をよろしくお願いします。

さくら咲け(συσ)/*★.。

咲良ちゃんがんばってー(>_<)