TOKYO IDOL FESTIVAL 2012 一日目

TIF初日は、楽しさも疲れ具合も予想以上だった。
たぶんチケット代のもとは取れてないけど、参加できてよかった。
今日は疲れてるので写真だけ。レポは週明けにでも。


10時ちょい過ぎにリストバンド引き換え。並びは約10分。
左はHOT STAGEの入場列。長いので、一番に見る予定だったLinQを回避した。


会場に着いてまず見れたのが、Cheeky Parade@スマイルガーデン。
前回見たときより曲が紳士好みになっていてイイ感じだった。


11時過ぎに屋上へ移動。まず見れたのがおきゃんぴ〜。
初見だったけど、明るく元気な上に美少女も多く、好印象。


続いてチームしゃちほこ。やっと会えたぁぁ☆
嬉しさのあまり暑いなか高まりすぎて、消耗してしまった。


しゃちほこの後、pramo、フルーティーなどを見にスカイステージへ。
評判通りの気持ちいい空間。ただ、日陰がなく暑かった。


とちおとめ25@スカイステージ。暑さに負けて、
結局これだけ見て屋上からは撤収した。無念。


屋上から降りるエレベーター列が長くて暑くてキツかった。
KKさんと励まし合いながらなんとか耐えぬいた。


KKさん、ふしぎさんと昼食後に見た私立恵比寿中学@グリーンオアシス。
ここでエビ中を見れたのは大変良かった。(一途の証し)
けど、暑さのピークでノリ過ぎてハゲしく消耗。


HOT STAGEが入場規制中だったため、女子流も断念。
結局、Zepp DiverCityには一度も入れなかった。
SKEの後のポッシボー9nineは空いてて快適に見れたらしい。


仕方なく湾岸スタジオ1階のモニターで女子流のライブを鑑賞。
隣のDOLL FACTORYのライブの音がデカくてほとんど聴こえず。


移動中のアイドルとあちこちで遭遇するのがTIFの醍醐味。
これは握手会へ向かうLinQ御一行。先頭を歩いていたゆうみんが
とってもちっちゃくてビックリした。


メイン会場とZepp DiverCityの間の路上でライブ中のメグリアイ。
本当は禁止されているらしい。


屋上行きのエレベーターに並ぶ人の長蛇の列。
スカイステージはTIFの華なれど、昇降コストも莫大。


写真ないけど、今日の私の最後はJewel Kissの無料握手会。
「よく知らないアイドルとの握手会必勝法」のレクチャー付きで、
ジローさんに強く参加を勧められたが、紳士は粛々と回避した。
もとすき、どこまでも一途な男である。明日は迷わず原宿である。(納得)