モーニング娘。天気組(飯窪春菜・石田亜佑美・佐藤優樹・工藤遥)握手会@昭島モリタウン

今日は私の住んでる昭島市に天下のモーニング娘。が来てくださる日。
運悪く夕方急ぎの仕事が来ちゃって、行けるかどうか微妙だったけど、
18時半ごろひと区切りついた。Twitterで現地の状況を調べてみたら、
お客さんもそんなに多くなさそうなので、予定通り参加することにした。

19時ちょい過ぎに現地着。まず客の少なさにビックリ。
正確な人数は分からないけど、たぶん200人もいない感じだった。
「これならエビ中の方が集客力あるんじゃないの?」と思ったりも
したけど、それはたぶんと言うか間違いなく幻想だろう。

さすが昭島、僻地で良かった☆ とジモティな喜びにひたりながら、
とりあえずCDを1枚購入。列に並んでわずか7分ほどで自分の番に。
握手の順番は左から、だーいし→まぁちゃん→飯窪さん→くどぅー。
意外にも流しもたいしてキツくなく、2往復ぐらいは普通に喋れる感じ。
と言ってもそこはコミュ障紳士のこと、飯窪さんまでは特に会話なし。
多くの客と楽しげに会話してたくどぅーにだけ思い切って話しかけてみた。

も「昭島は初めてですか?」
工「はい!」
も「遠かったでしょう?」
工「(口をとがらせて不満そうに)遠かったー(`3´)」

だぁぁぁ、かわいいぃぃぃぃぃぃぃ!!(°∀°)
可愛いのは分かってたけど、まさかここまでとは・・・衝撃でした。

くどぅー以外の3人もみんなキラキラしてて可愛かった。
こんな可愛いアイドルたちとたった1050円で、しかも待ち時間7分で
握手できて、おまけに会話まで交わせるとは。さすが昭島である。
1回だけのつもりだったけど、なんとなくもう1回行きたくなってきた。
どうしようかなぁと迷ってるうちに、フトひっぱり桃さんのことを
思い出した。桃たんは今日仕事でこれないのだ。そんでメールで
「俺ちゃんのくどぅーによろしく!」と頼まれていたのだった。
よし、ここは桃たんの分も行こう。決して自分の欲で行くのではない。
あくまで友情のために行くのだ。スタンド・バイ・ミーなのだ。
そう自分を納得させて、2回目に並んだ。今度はまぁちゃんにも
さっきと同じ話を振ってみた。「昭島遠かったでしょ?」と聞いたら、
「(クビを振って真顔で)ゼンゼン遠くないですよー☆」

がーん、まぁちゃん、なんていいコなんだぁぁぁぁ!(ToT)
と感動しつつ、すぐまたくどぅーの前へ。ここは考えてたとおり、
「ひっぱり桃さんがよろしくと言ってました」と言ってみた。
するとくどぅーは「えっ?!」。やっぱDDだと反応も塩だな(笑)

反応は塩だったけど、間近で見るくどぅーは強烈にカワイイ。
少なくとも私が今年握手したアイドルの中では一番カワイイ。
石田ちゃんやまぁちゃんや飯窪さんも可愛かったので、なんとなく
もう一回行きたいキモチになってきた。けど、3回は多いよなぁ。
どうしようかなぁと迷ってるうちに、ふとパンパカさんのことを
思い出した。パンパカさんもどうやら仕事で今日はこれないようだ。
よし、ここはpmpkさんの分も行こう。決して自分の欲で行くのではない。
あくまで友情のために行くのだ。明日に向かって撃てなのだ。
そう自分を納得させて、3回目に並んだ。今度はもう特に何も振らず、
頑張ってください、応援してますといった通常の紳士モードで対応。
くどぅーには「パンパカさんがよろしくと言ってました」と言おうと
思ってたけど、実際は「また昭島へ来てくださいね」と言ってしまった。
くどぅーの反応は・・・特になかった(笑)

結局予定外で3回も握手しちゃったけど、そうする価値は十分あった。
こんなに負担が軽くてこんなに喋れるモーニング娘。の握手会なんて、
私にとってはおそらく今日が最初で最後だろう。本当にラッキーだった。
帰りの電車の中でひとり静かに幸せを噛み締めながら、私は思った。
モーニング娘。ファンで良かった。くどぅー一途で本当に良かった。
一紳士として、これからもずっとモーニング娘。を応援していきたい。
きっとぁぃぁぃもずっとモーニング娘。を応援するはず。(納得)


今日も一途なサムライ氏と下駄さん。ぁぃぁぃ見てる〜?(笑)