指原莉乃、HKT48へ移籍

指原騒動は意外な形で解決したようだ。

AKB48指原莉乃HKT48に移籍することが発表された。

これは本日6月16日(土)1:00からオンエアのニッポン放送
AKB48オールナイトニッポン」の番組内で、総合プロデューサーの
秋元康から発表されたもの。指原は同番組内にて、週刊誌に掲載された
自身のスキャンダルについて「本当のこともあるし、本当じゃないこともある」
と説明し、ファンに謝罪した。

これを受けて秋元は「いろんな人に誤解を与えたわけだし、
指原に何らかの処遇を考えないわけにはいかない」とし、
「明日からHKT48指原莉乃として、近いうちに博多に引っ越しなさい。
そして、こういうことはいけないとメンバーを指導していきなさい。
笑っていいとも!』などソロの仕事があるときは、東京に出てくればいい」
と指原に語りかけた。

指原の移籍時期について、秋元は「明日から」と話したが、
HKT48としての具体的な活動開始時期は不明。また、AKB48
Not yetとしての明日以降の活動についても明らかにされていない。

これはつまり、ヤクザ映画で言うと、「ほとぼりが冷めるまで、
福岡の叔父貴んとこで世話んなってこい」みたいな感じだろうか。
他のメンバーと比べて罰が軽い印象は否めないけど、まあいいのでは。
もとすき、意外と指原には甘い男である。同じヘタレだけに(笑)

なお、昼過ぎには公式ブログも更新された。

本当に、たくさんのご心配をおかけして、ごめんなさい。

昨日のオールナイトニッポンで、秋元先生からお話がありました。

私はHKT48に、移籍することになりました。

これからどうなるのか、それは、全くわかりません。

がむしゃらに、ひたむきにがんばるしかないです。

みなさん全員が、これからも指原を応援してくれるなんて、
甘いことは思っていません。なので、がんばるしかないんです。

これからも、指原を応援してくださる方がいるなら、頑張らなきゃいけない。
コメントを読んで、そうおもいました。

HKTのメンバー、ファンのみなさんにすぐに認めてもらえるなんて、思っていません。

HKTのみんなが、いままでの時間、がんばってHKTをつくってきたのも、
同じメンバーとして、わかっています。

とにかく、がんばります。

たくさんのご心配おかけして、本当にごめんなさい。

HKT48 指原莉乃

こう言われると、「頑張ってください」としか言いようがないな。
「最悪、Chimo移籍という手もあるよ!」なんて言えないし(笑)