MacBook Pro Retinaディスプレイモデル登場

WWDC 2012が始まった。噂されていたiPhone 5の発表はなく、
iOS 6の予告、Google Mapに対抗した地図アプリなど、比較的
地味な内容だった。個人的には、事前の予想通りに登場した、
Retinaディスプレイ搭載のMacBook Proに一番惹かれた。
早速地元のビックカメラでおさわりしてみたが、第一印象は
新しいiPadのときと同じで、あまり変わってないなぁという感じ。
よーく見ればきれいになってるんだろうけど、元々きれいなので、
私レベルでは違いが分からないのだ。値段も15万円以上と高いので、
購入欲は湧かなかった。売場にいた買う気満々ぽい青年が羨ましかった。

噂によると、iMacにも近々Retina搭載モデルが登場するらしい。
仕事用のiMacを買い替える必要があるので、絶好のタイミングとも
言えるけど、問題はやはり値段。Core i7搭載で15万円を超えるようなら、
10万8800円で買える現行モデルで妥協せざるを得ないだろう。
CPUはCore i3でディスプレイだけRetinaの10万円ぐらいの廉価モデルが
あれば一番いいんだけど、そんなのは出してもらえないだろうなあ・・・