AKB選抜総選挙、今年はフジテレビが生中継

AKBの総選挙、今年は地上波テレビで生中継されるようだ。

AKB48の27thシングル(8月発売予定)を歌う選抜メンバーを
ファン投票で決める『選抜総選挙』の開票イベント
(6月6日/東京・日本武道館)が、フジテレビの特番
AKB48 第4回選抜総選挙 生放送SP(仮)』(後7:00〜)で
生中継されることが15日、わかった。昨年は全国の映画館86館で生中継、
テレビでもイベントの一部が中継されたが、地上波で生中継特番が
組まれるのは初となる。

午後7時台は「AKB総選挙をこう見ろ!」をコンセプトに、
AKBヒストリー、昨年の順位を踏まえた順位予想のほか、
総合プロデューサー・秋元康氏の思い、AKB卒業を電撃発表し、
出馬を辞退した前回覇者・前田敦子の心境に迫る。
8時台は開票結果発表の生中継に徹し、L字、速報など
国政選挙特番さながらの緊張感あふれるライブショーを展開。

浜野貴敏プロデューサーは「武道館の興奮をお伝えしながら、
64位から1位の発表まで全順位を網羅。どの瞬間も見逃せない
番組作りを目指します」と宣言し「国民的アイドルグループの、
感情むき出しの、本気の表情を余すところなくお見せしていきます」
と意気込む。

http://www.oricon.co.jp/news/movie/2011639/full/?id=TOP1

一市民としてはどうかと思いますが、一ヲタとしては有り難い。
この番組の視聴率で、実際どの程度国民的なのかも判るだろう。
録画厨の私も、せめてこの番組ぐらいはリアルタイムで見たい。
ぁぃぁぃは見れるのかな。今年は誰を応援してるんだろ。