SKE48「アイシテラブル!」本日発売

アイシテラブル! (DVD付A)

アイシテラブル! (DVD付A)

今日はSKEのnewシングル「アイシテラブル!」のフラゲ日。
SKEのみなさん、リリースおめでとうございます☆

今回も初回盤はA〜Cの3つの仕様が用意されている。前回は
少し迷った記憶があるけど、今回はジャケットと収録内容で、
迷わずAを選択した。HMV特典の生写真は松井玲奈さん。
封入トレカは松本梨奈さん。確か「片想いFinally」のときも
まつりなちゃんだったはず。もしかして縁あるのかな。

例によってDVDから。楽しみにしてたアイシテラブル!のMVは、
期待以上の素晴らしさ。NMBの「ナギイチ」とコンセプトは同じで、
開放感やキラキラ感を強調した見せ方も同じだけど、大きな違いが2つ。
まず、NMBが水着だったのに対して、SKEは白基調の爽やかなドレス。
ボディー軽視の紳士は、露出の少ないSKEの方がイイなと感じた。(納得)
もうひとつの違いは、メンバーの顔のかわいさ。これは好みの部分も
大いにありますが、私の目には、SKEの方が可愛いコが多いと見える。
とにかく、撮り方が上手い。なかには「このコ実物はゼッタイこんなに
可愛くないだろうなあ」と思われるメンバーもいるけど、木本花音cを
はじめ、人気どころのメンバーはみんなとてもイイ表情で映っている。
水着に頼らないサマーソングのMVとしては、史上最高レベルの作品と
言ってもよいのではないだろうか。ゼヒ一見をお勧めしたいMVです。

もうひとつ感じたのは、SKEのパワフルさ。今年はAKBに追いつき、
単独で紅白歌合戦に出るのが目標と言ってたけど、本当にその意気で
みんな頑張ってるんだなってことがビンビン伝わってくる。
このやる気がテレビの歌番組でどこまで伝わるかは分からないけど、
たぶんAKBファンの心にも刺さるパフォーマンスを見せてくれるはず。
とりあえず、今夜の火曜曲!での共演に注目したい。


アイシテラブルHMV特典生写真 松井玲奈