今日の回避

SCANDAL日本武道館
回避理由:チケット無し
後悔度:低

今日はSCANDALの記念すべき武道館コンサートの日。
開催が決まったときは「絶対行こう」と思ったけど、
その後、なんとなくSCANDALへの興味が低下してしまい、
結局ほとんど迷わず回避してしまった。SCANDALの場合、
ロック系の楽曲とアニソンなど歌謡系の楽曲とのクオリティの差、
というか私自身の好き度の差が非常に大きいのが昔からの悩み。
と言っても実は、ライブは音源より遥かにロック寄りの音で
やってるので、見に行けば退屈することはなさそうなんだけど、
チケットも最近は高いのと、あと、今日もそうだけど、平日開催の
ライブが多いため、なかなか見に行くまでに至らないのが実情。
おそらくSCANDALとは今後も、ロック色の強いシングルが出た時だけ、
積極的に関心を向けるという形の付き合い方にとどまるだろう。
勿体ない気もするけど、歌謡曲は嫌いだからしょうがないんだなあ。


この曲なんかはホント大好きなんだけど・・・