きゃりーぱみゅぱみゅ「CANDY CANDY」MV

きゃりーぱみゅぱみゅのnewシングル「CANDY CANDY」のMVを見れた。
発売日は4月4日。iTunes Storeでは今週の13日から先行配信が開始され、
現在総合チャートで5位、エレクトロニック部門では1位になっている。
PONPONPONとつけまつけるはあまり好きになれなかったけど、
この曲は好き。中田ヤスタカのポップセンスが良い形で表れてると思う。
彼の特長は、歌謡曲と妥協せずに歌謡性の高いポップチューンを作れるところ。
私のように歌は好きだけど歌謡曲は嫌いな人間にとって、これは大きな魅力。
アイドルポップスは、1980年代に一度黄金時代を経験しているだけに、
ともすれば歌謡曲に妥協しがちなジャンル。しかしPerfumeをはじめとする
中田ヤスタカの仕事は、80年代と妥協しなくてもアイドルポップスが十分に
成立することを鮮やかに証明している。これからも頑張ってほっしーな。