Perfumeがユニバーサルへ移籍

Perfumeがユニバーサルへ移籍することになったようだ。

Perfumeが海外進出を視野に入れ、ユニバーサルミュージックに移籍したことを
28日、発表した。移籍第1弾シングル 「Spring of Life」を今春発売するほか、
海外展開第1弾として、アルバム「JPN」を日本を除く世界50ヶ国の
iTunes Storeで3月6日より配信開始する。

メジャーデビューしてから6年半。事務所の先輩、福山雅治が 所属する
レーベル・ユニバーサルJに移籍し、国内での活動をさらに強化するとともに、
満を持して世界を目指すPerfumeは「次の夢は世界!と、ものす ごいBIGな
夢ですが、言霊の力を信じて想って口にしてきました。いよいよ本当に
スタートできる準備が整ってきました!」と興奮気味。

海外から殺到するアクセスに対応するため、YouTubePerfume公式チャンネルを
開設。さらには、海外向け公式グローバルサイト (www.perfume-global.com)を
3月6日に立ち上げ、同サイトを基点に海外ファンのコミュニティーを構築する
考え。関係者は「最先端 の技術を搭載したホームページは、音楽と映像を通じて
日本のクリエイター技術の発信地ともなる」と自信をうかがわせている。

これは喜ばしい展開。やっぱメジャーアイドルは世界を目指さないとね。
実は最近、自分の中でPerfumeへの興味がまた高まってきている。
AKB、乃木坂、9nine等を目当てにMUSIC JAPANを見ても、結局、
Perfumeが一番イイなと思って見終わることが多いのも直近の事実。
もちろんロリコン完治の影響が大きいわけですが、Perfume自体も、
ここへ来てさらに魅力を増してる気配がある。ツアーも好評みたいだし。
「JPN」は良盤ながら、作りが手堅すぎて私の好みではなかったけど、
新曲「Spring of Life」はなかなか良さそうな感じなので、これを機に
私も地味にPerfume方面を強化したい。きっとちゃあぽんも強化するはず。