乃木坂46「ぐるぐるカーテン」本日発売

今日は乃木坂46のデビューCD「ぐるぐるカーテン」のフラゲ日。
お祝いに初回盤3種類全部買っちゃいたいところだけど、今月は
エビ中のDVDとか柳生みゆcの写真集の複数買いがあった関係で、
すでにヲタ活予算をオーバーしてるため、地味に初回盤Bだけ買った。
開封してまず全国握手会の参加券が入ってるかどうかを確認。
ちゃんと入っててひと安心。おまけの生写真は衛藤美彩cだった。

例によってDVDから鑑賞。「ぐるぐるカーテン」のMVは、
映像の美しさに改めて感心した。これディレクター誰なんだろう?
と思ってクレジットを見てみると、Director:操上和美と書いてある。
「操上和美ってあの操上和美?!」 と紳士はビックリ。知らなかったー>_<
ディレクターが操上和美なら、そりゃ映像も美しいわけだ。
操上先生、偉そうに感心なんかしちゃってスミマセン(笑)

続いて「会いたかったかもしれない」のMVがバージョン違いで2本。
出来はどちらも可もなし不可もなし。前田敦子cがカメオ出演していた。
続いて個人のプロモーションムービー。ホラームービー風なのから、
普通のドキュメンタリーまで作風は千差万別ながら、どれも面白い。
単に面白いだけでなく、メンバー1人ひとりの可愛さをうまく伝えてる
ビデオが多くて、私には珍しくほとんど早送りなしで見れた。
笑えるという点では「橋本奈々未×三木聡」がピカイチ。
映像の美しさでは「川村真洋×岡川太郎」が最も印象的だった。
ムービーを見て初めてイイなと思ったメンバーも約3人。ただツラいのは、
これを見ると、自然に全メンバーのムービーを見たくなってしまうこと。
握手券ももう1〜2枚欲しいので、明日AとCも買っちゃおうかな。
でもそうすると全部で4800円になっちゃうからなぁ・・・(悩)