IU日本デビュー決定

もうひとつ遅報。IUの日本デビューが決まった。
「え、もう去年デビューしてたんじゃないの?」と思ったら、
ちゃんと日本語曲のシングルを出すということらしい。

3月21日、いよいよ日本デビュー・シングル「Good Day」(Japanese Version)発売!!

「Good Day」(Japanese Version) 
2012年3月21日発売

●「初回生産限定盤 Type A」 TOCT-40391 ¥2300(tax in)

●「初回生産限定盤 Type B」 TOCT-40392 ¥1800(tax in)

●「通常盤」 TOCT-40393 ¥1100(tax in)



◆IU JAPAN DEBUT SINGLE 「Good Day」購入者応募キャンペーン実施!!




3形態(初回生産限定盤Type A、初回生産限定盤 Type B、通常盤)の内、
いずれかをご購入の上、応募して頂いた方に抽選で、全国5大都市
(予定:札幌・東京・名古屋・大阪・福岡)にて開催される
"IUスペシャル・イベント"にご招待致します。
※日程、会場等詳細につきましては、決定次第お知らせ致します。

※応募期間:3月19日(月)12:00〜3月31日(土)23:59 



3月21日デビューと聞いただけで、懐かしい気持ちになる高齢者の方も多いのでは。
昔はこの日にデビューするアイドルが多かったそうです。AKB世代のボクはよく知りませんが。
IUはいろんな意味で古典的というか正統的なアイドルなので、この設定は妥当だろう。
ソロアイドルが売れない今の日本の状況の中で、EMIがどういうプロモーションを
展開するのか、一途に注目したい。きっと真野恵里菜さん(20)も注目してるはず☆