3Bjunior LIVE「3部なでしこ七変化」1部(12:00〜)

今日は待ちに待った3B juniorのライブ。寝不足がひどく、
普通の日だったらまず全回避確実な体調でしたが、
これはゼヒ見に行かなくてはと、老骨にムチ打って参加した。
入場してすぐパンフを購入。エビ中の物販はまだのようだったので、
おみくじ代わりにランダム5枚入りの写真セットを1セットだけ買った。
席はせ列の30番代。かなり後ろだったけど、ステージは見やすかった。
周りは意外に地蔵が多く、普段ならイヤな環境だけど、自分自身が
体調悪くて騒げないので今日に限っては助かった。客席はほぼ満員。

12時ちょうどに開演。まずオープニングアクトとしてみにちあが登場。
みにちあサンバと、あともう1曲わたしの知らない曲を歌った。
みにちあサンバは初めて聴いたけど、なかなか可愛くて楽しい曲。
自己紹介なしですぐに退場してしまった。行かないで〜!

続いて3b juniorのメンバーが登場。「ダイビング」を歌った。
顔ぶれは、パンフによると、
青山奈桜、秋元帆華、綾乃美花安藤ゆず伊藤千由李
大黒袖姫、岡崎歩美小川真由、金子舞優名、奏音、坂本遥奈
咲良菜緒白石真琴、高井つき奈、堤望綺長尾寧音夏緒
橋本わかな藤白すみれの19人。
自己紹介してからもう1曲「Kiss of Beach」を歌った。

そのあとユニットコーナーへ。トップバッターはエビ中
トリかと思ってたら最初だったのも意外だったけど、もっと
意外だったのは曲の少なさ。もっと走れ、返してニーソックス、
チャイムの3曲だけだった。あまりに少ないので、また最後に
出てきてくれるだろうと思ったら、結局出番はここだけだった。
2番手は3B Japan。サッカー日本代表のユニフォームみたいな
衣装で登場。メンバーは藤白すみれを含めて5人。面子は忘れました。
3番手はフジッコQQ。これも5人組。面子は堤望綺小川真由、奏音、
白石真琴、金子舞優名。お掃除がテーマのユニットらしく、衣装はメイド、
小道具として、色分けされた雑巾みたいなのを手に持っていた。
4番手がChocolat?。これは高井つき奈、夏緒綾乃美花の3人組。
黒い衣装でチョコレートがどうのこうのという歌を歌っていた。

ここまでは事実上の前座。そう言っても過言ではないぐらい、
次に登場したチームしゃちほこのインパクトは強烈だった。
メンバーは、安藤ゆず伊藤千由李大黒柚姫秋本帆華
咲良菜緒坂本遥奈の6人。スマイレージが着てそうな、
コテコテのアイドリーな衣装。曲も往年のももクロを彷彿とさせる
和風テイストの良曲だった。自己紹介もももクロ風で、しかも
ももクロの100倍ぐらい可愛かった。特に秋本帆華cの可愛さは、
遠目にもズバ抜けていた。もう1人イイなと思ったコがいたけど、
名前は忘れました。年寄りにはよくあることです(笑)

そのあとmomoちゃんが登場。けど、momoちゃんでさえ2曲しか
歌わせてもらえなかった。そのあとまた19人組が出てきて、
ベビーローションZとかいう、AKBのパロディみたいな曲を歌った。
アンコールでは最強パレパレードを歌った。ここが今日一番盛り上がった。
ということは、ももクロ好きの客が多かったのかもしれない。
最後はOne Love。確かアンコールの前にエビ中が再登場して、
杏野なつcが代表して簡単に感想を述べていた。

結果的には、「チームしゃちほこお披露目イベント(ゲスト多数)」
という感じだった。もちろん私もしゃちほこには期待してたけど、
ここまで見事にしゃちほこに持ってかれるとは夢にも思っていなかった。
エビ中は事実上の客寄せパンダであった。その点に関しては「金返せ〜」
という思いがないと言えば嘘になる。けどまあ、今日のところは、
チームしゃちほこの記念すべきステージデビューに立ち会えただけで
良かった☆ と考えて、自分を慰めよう。良い意味で。

しゃちほこの後ぐらいから眠気がひどく、体がキツくなってきてたので、
ライブ終了後すぐに帰路に着いた。結構早く出たのに、出口付近には
すでに、チームしゃちほこの写真を買いたい人の長い列ができていた。
帰りの電車の中で写真5枚セットの袋を開けてみたところ、中身は、
藤白すみれ、高井つき奈、伊藤千由李夏緒小川真由だった。
おみぐじなら小吉ってとこかな。ぁぃぁぃの写真、欲しかったなぁ。
もとすき、どこまでも一途な男である。(秋本帆華cも納得)