NMB48、謹慎を解くためファン投票を実施

NMBが珍しいテーマでファン投票を行うようだ。

NMB48としての活動を休止している松田栞島田玲奈が、
ファンからの投票によって活動再開の是非を判断することが発表された。
謹慎によりグループとしての活動を自粛し、ひたすら自主練習に励んできた2人。
スタッフからは「公演復帰のためのレッスンを始めても良いのでは?」
という 声が上がっているものの、2人は「NMB48に復帰し活動して
いきたいけれども、応援してくださるファンの皆様に対して申し訳ない。
本当に戻って良いのだ ろうか?」と考えているという。そこで、
運営側はファン投票によるアンケートを実施。復帰賛成票が過半数
超えた場合は、2012年元日からの劇場公演な どへの復帰に向けて準備を始める。
投票はNMB48チケットセンター全会員が対象で、受付は12月3日23:59まで。
なお、同じく謹慎中の吉田朱里に関しては別途アナウンスされる。

そんなことまでファン投票で決めなくても・・と誰しも思うけど、
そこまでファン投票で決めるのがNMBということかもしれない。
これ復帰ダメってことになったら面白いな。がんばれアンチ!(笑)