レコード大賞新人賞にFairiesとSUPER☆GiRLS

レコード大賞の部門賞が発表された。
レコ大候補となる優秀作品賞は以下の10曲。

Esperanza」 西野カナ
「GO GO サマー!」 KARA
「CALL」 AAA
「この夜を止めてよ」 JUJU
庄内平野 風の中」 水森かおり
情熱のマリアッチ」 氷川きよし
「それでも信じてる」 FUNKY MONKEY BABYS
フライングゲット」 AKB48
「Why?(Keep Your Head Down)」 東方神起
「笑ってたいんだ」 いきものがかり

KARAと東方神起が入ってて少女時代が入ってないのはなぜだぁ?
おそらくスケジュールの都合だろうけど、一緒に出て欲しかったなあ。
今年はEXILEが辞退したそうなので、AKBが貰える可能性十分あり。
いきものがたりに譲るほうが仁義は通ると思うけど、AKBも来年は
どうなるか分からないので、ここで貰っておいた方がいいかも。

一方、注目の新人賞は以下の4組が選出された。

伊藤美裕
SUPER☆GiRLS
2NE1
Fairies

FLOWERもHappinessも入らなかったのは、EXILE辞退の余波かな。
吉川友さんが貰えなかったのはチト可哀相。やはりハロプロ枠じゃないと
ダメなんだな。この顔ぶれならたぶん最優秀新人賞はFairiesだろう。
またゴリ押しと言われないためにも、次のシングルはしっかりウィークリー
10位以内に押し込んで欲しい。ま、押し込んでも言われるけどね(笑)
http://www.tbs.co.jp/recordaward/