FLOWER「Still」オリコンウィークリーチャート初登場5位

FLOWERのデビューシングル「Still」がオリコンウィークリーチャートで
初登場5位になったようだ。

平均年齢16歳の9人組ガールズユニットFLOWERのデビューシングル
「Still」が、10/24付オリコンウィークリーチャートで5位を獲得した。

USEN J-POP総合ウィークリーチャートでは1位を獲得するなど、
FLOWERの存在と楽曲の認知度は日を追うごとに上昇。
男性ファンをメ インターゲットにしたアイドルグループが大半を占める
日本のガールズガールズグループ市場において、女性を中心に支持を広げる
「特異な存在」となっている FLOWERは際立った存在感を放ち始めている。

http://listen.jp/store/musicnews_35580_all.htm

初動が分からないけど、5位なら立派なものだろう。
FLOWERのみなさん、おめでとうございます!\(^o^)/

あれだけ宣伝しまくったFairiesが11位どまりだったのと比べると、
FLOWERのこの順位は光る。今年の歌謡賞の新人賞レースは、
実質的にFLOWERとFairiesの一騎打ちになると思われますが、
現時点では、FLOWERが一歩リードしている感じ。ヴィジョンも
LDHもメンツをかけて必勝を期すはずなので、安易な予想は禁物なれど、
TBSに強いLDHゆえ、レコ大の最優秀新人賞はFLOWERが獲ると見た。
ヴィジョンはNHKに強いので紅白狙いという説もあるけど、どうかなあ。