Berryz工房x℃-ute「甘酸っぱい春にサクラサク」

11月9日にリリースされるBerryz工房×℃-uteのシングル、
甘酸っぱい春にサクラサク」のMVが公開された。
ハイレベルなビジュアルと悪くない凡曲の組み合わせは、
もはやハロプロお家芸と言える。やっぱ愛理だな〜(笑)

Berryz工房℃-uteに関しては、近々なんらかの再編が
行われるのではないかという観測があるようだ。
個人的には、単純に(解雇なしで)合併するのがいいと思う。
人数的にモーニング娘。と同規模になってしまうのはどうか、
という懸念も分かるけど、ここはスケールメリットを優先して欲しい。
いろんなユニットを見ていて、現代のアイドルグループにとっての
最適規模はたぶん9〜12人だなと思う今日この頃。この感じ方に
元Skiヲタ特有のバイアスがあるのは認めますが、そうひどく間違った
認識でもないと思う。合併はきっとベリキュー再浮上の契機になるはず。
山崎会長をはじめとするアップフロント上層部の英断に期待したい。