ぱすぽ☆のワンマンライブがジャンプ禁止に

今月16日に行われるぱすぽ☆のワンマンライブで、
ジャンプが禁止になったようだ。

☆10月16日(日) ワンマン @新宿BLAZE
(新曲お披露目、新コーナー、女性優先エリアあり)
オールスタンディング 前売り3,500円(ドリンク代別)
10/1 チケット発売開始!
チケットぴあ 、ローチケ 、イープラス にて
(1) 13:00 BOARDING 13:30 DEPARTURE
(2) 18:00 BOARDING 18:30 DEPARTURE

終演後の購入特典
1,000円お買い上げ毎にエアチケット1枚進呈
エアチケット1枚で 個別握手
エアチケット2枚で サイン会 または 2ショット撮影(クルーは指名)
※サイン会は1部のみの開催となります。
※2ショット撮影はお客様の携帯電話、カメラでの撮影となります。

注意事項
フライト中のモッシュ、リフトアップは以前より禁止とさせて頂いて
おりましたが、今後はジャンプ行為も禁止とさせて頂きます。
係りの者の指示に従わない方は強制退場等の対応をさせて頂きます。

http://ameblo.jp/passpo/entry-11036843507.html

ジャンプが出来ないと、ぱすぽ☆のライブの楽しさは半減しちゃうだろう。
形式的な禁止に過ぎないのか、実際ジャンプしてると係員が飛んでくるような
レベルで実効的に規制されるのかは分からないけど、振りマネが苦手で、
跳ぶぐらいしか能のない私のような陸パッセンは、ひとまず様子を見た方が
良さそうな雰囲気なり。ぁぃぁぃは大丈夫かなあ・・・

とはいえ、悪いことばかりではない。この日のぱすぽ☆のライブを回避すると、
momoフェス前夜祭が見に行けるからだ。まだ会場は決まってないみたいだけど、
もしまたドアーズで、また1000円だったら、積極的に参加しよう。ただし、
この日はFLOWERの「Still」リリース記念イベントが行われる可能性もある。
会場と時間にもよるけど、基本的にはFLOWER優先と考えておこう。
momoちゃん好きのぁぃぁぃも、この日はあえてFLOWERを優先するはず。